高雄ロングステイ

三鳳宮:寺院・お宮

三鳳宮

★★★【三民区】
三鳳宮は台湾南部道教の聖地の廟で道教のほか、孔子、釈迦、黄帝、観世音菩薩など諸神仏が祀れています。彫刻が施されたグレーの柱と朱色の柱、黄色、グリーンの瓦屋根のコントラストが素晴らしい、とても大きなお宮です。以前は、男性が楽しみ場所「旅館」がありましたが、今はもうありません。また、目の前を流れる幸福川の辺には、それらしき人が居たと聞きました。
【アクセス】高雄駅から徒歩15分
【住所】三民区河北二路134号
【営業時間】5時00分~22時00分

三鳳宮に向かってポタリング 高雄 2022/01/05

今日は、三鳳宮に向かってポタリングします。 今回は、中華路を通って行くことにしました。三塊厝駅が見えたので、立ち寄りました。ここに来るのは久し振りです。三塊厝駅を見学した後、傍にある旧三塊厝駅を見学しました。その後、三鳳中街、三民街にも行きました。再び、中華路を走行し、幸福川を左折すると三鳳宮に着きました。 三鳳宮には、数人の参拝客が訪れていました。ここは、赤い提灯が際立つ種をベースにした素敵な寺院です。参詣の後は、博愛路を通って帰りました。全行程約10㎞のポタリングでした。
自宅 ⇒ (中華路) ⇒ 三塊厝駅 ⇒ 旧三塊厝駅 ⇒ 三鳳中街 ⇒ 三民街 ⇒ 三鳳宮 ⇒ 幸福川 ⇒ 十全玉市場 ⇒ 愛之心 ⇒ (博愛路) ⇒ 自宅

三鳳宮はいつ見ても素晴らしい 高雄 2020/12/20

三鳳宮 高雄 2019/02/03

三鳳宮と幸福川

三鳳宮の前の河、幸福川

三鳳宮隣の海鮮料理、幸福川

三鳳宮

三鳳宮傍の薬草

散策・ブログ

★(フォーラベル):三鳳宮に向かってポタリング 高雄 2022/01/05

■ブログ:三鳳宮に向かってポタリング 高雄 2022/01/05

■ブログ:三鳳宮はいつ見ても素晴らしい 高雄 2020/12/20

■ブログ:三鳳宮 高雄 2019/02/03

■ブログ:三鳳宮 高雄 2018/02/14

■ブログ:三鳳宮 高雄 2015/11/30

■ブログ:2015年03月17日 三鳳宮 高雄 観光スポット