高雄ロングステイ

武廟市場:市場

武廟市場

★★★【苓雅区】
武廟市場は夕方から営業する黄昏市場です。ここの魚は特に新鮮で安いのでよく買いに来ます。以前はとても汚かったので観光する気分にはなれなかったのですが、リニューアルされて、随分歩き易くなりました。高雄市民の台所を眺めるのは楽しいと思います。軽食屋さんも多く出店していますので、小腹が空いた時は便利です。お奨めは陳家水餃大王の水餃子。また、高雄関帝廟が斜めの対面にありますので併せて観光を楽しめます。 【お薦めグルメ】・陳家水餃大王の水餃子
【住所】苓雅区輔仁路123號
【電話】07 723 3738
【アクセス】高雄捷運五塊厝駅、技撃館駅から徒歩5
【営業時間】12時00分~19時00分
【観光時間】30分~

武廟市場で買い物 高雄 2021/02/02

日本へ戻りますので、家族と暫しの別れの食事するために武廟市場に買い物に行きました。お目当ては蟹は二匹しかなく、それを700元で買って、烏賊、刺身、蛤、野菜など買いました。

関帝廟と武廟市場 高雄 2021/01/12

今日は、関帝廟と武廟市場に行ってみます。自宅傍の南屏路から大順二路を走りました。大順二路は、両側に木が植えられている並木道の幹線道路です。車では、よく通りますが、自転車では初めてです。並木道なので、気持ちがいいのですが、車が多いのが難点でしょうか。大順二路から武廟路に入ります。もうここからは、関帝廟と武廟市場はもうすぐです。武廟路は、道の両側に露店が出ていて、普通の道とは、雰囲気が違ってます。武廟市場に買い物以外で来るのも初めてですので、ゆっくり見て回りました。武廟市場を見た後は、関帝廟でお参りして帰りました。片道7㎞、往復14㎞のポタリングでした。

武廟市場で買い物 高雄 2020/11/28

友人を夕食に招待するので、武廟市場に魚、刺身、蛤、卵を買いに行きました。

武廟市場で買い物 高雄 2020/11/18

妻と南華觀光夜市へ行った後、蟹、豚肉、魚を買いに武廟市場へ行きました。蟹を6匹で840元、照り焼き用のマグロと生姜焼き用の豚肉を買いました。マグロの骨付きが40元で売っていたので、ついでに買いました。

武廟市場へ蟹を買いに行きました 高雄 2020/10/26

美味しい蟹が食べたくなったので、武廟市場へ蟹を買いに行きました。妻の話だと、武廟市場へ蟹は美味しいと言うことでした。市場では、大きめの渡り蟹3匹(620元:2200円)、蛤、生餃子、野菜、豆腐、野菜、魚を買いました。夕食は、蛤とアスパラのスパゲッティー、魚の骨のスープ、蒸し蟹でした。蟹はお酒に浸して、蒸しました。蛤とアスパラのスパゲッティーは美味しかったですが、蟹は、実に美味しかった。もっと買えばよかったかな。

武廟市場で野菜と牛肉を買いました 2014/10/13

カレーを作るために、材料を牛肉とそれに使う野菜を買いに行きました。玉葱、りんごはあるので、人参、ブロッコリー、ピーマンを購入。ここは牛肉と魚が新鮮で安いです。
住所: 台湾 高雄市苓雅區

武廟市場の酸辣湯・餃子・北京ダック 2014/09/25

高雄関帝廟の帰りに武廟市場へ寄ったのですが、余りよい食材が無かったので、買い物はせず食事を楽しみました。酸辣湯・餃子を注文。両方とも美味しかった。北京ダックはテイクアウトしました。これも美味しかった。

2013/06/01

路上の果物屋さん。スイカ、パイナップル、バナナを買いました 20130601

路上の果物屋さん

武廟市場
 肉も安いので買いました。野菜は場内は少し高いので、市場の周りの路上の野菜が安くてお勧めです。お勧めの魚屋さん。トビウオとキスを買いました。200元。20130601

散策・ブログ

■ブログ:武廟市場で買い物 高雄 2021/02/02

■ブログ:関帝廟と武廟市場 高雄 2021/01/12

■ブログ:武廟市場で買い物 高雄 2020/11/28

■ブログ:武廟市場で買い物 高雄 2020/11/18

★(フォーラベル):哨船頭遊艇碼頭散策&傍の西子湾亨利咖啡でブランチ&武廟市場の蟹は美味かった 高雄 2020/10/26

■ブログ:武廟市場へ蟹を買いに行きました 高雄 2020/10/26

■ブログ:武廟市場で買い物 高雄 2019/01/30

■ブログ:武廟市場のB級グルメ 高雄 2018/12/29

■ブログ:武廟市場で買い物 高雄 2017/06/30

■ブログ:武廟市場へ買い物 高雄 2017/05/17

■ブログ:武廟市場と関帝廟 高雄 2017/02/05

■ブログ:武廟市場で買い物 高雄 2017/01/24

■ブログ:武廟市場で買い物 高雄 2016/10/31

■ブログ:武廟市場で買い物 高雄 2016/04/18

■ブログ:2015年03月21日 高雄関帝廟 高雄 観光スポット

■ブログ:武廟市場で野菜と牛肉を買いました 2014年10月13日

■ブログ:武廟市場の酸辣湯・餃子・北京ダック 2014年9月25日